野外災害救急法 WFAベーシックレベル修了

野外災害救急法 WMAとは

■WFAウィルダネス・ファーストエイドとは

医療アクセスが過酷な環境や災害などの状況でも「いのちをつなぐ」救急法、それが「野外・災害救急法」です。

カリキュラムはウィ ルダネス状況下(医療体系への引き継ぎや必要な処置を受けるまで に長時間を要する状況)で必要とされる評価と処置、また長時間に 及ぶ経過観察と看護、過酷な自然環境下での考え方などを体系的に まとめた内容です。座学を通じて頭で理論的に理解し、次い で実技を通じ体で覚える学習スタイルもその特徴の日本では新しい救急法です。

WMAJ ホームページ: https://www.wmajapan.com/

ブラッシュアップとして受講した
野外災害救急法ベーシックレベルWFA、無事に合格しましたー。

一つ上のアドバンスレベルWAFAを既に持っているのですが、基本をしっかり身に付けたいと思って受けました。

ちょっと森に入っただけでもウィルダネス(野外)状況下になるので、ガイドはもちろん、アウトドアが好きな人には是非受けて欲しい講座ですね。

希望者が集まれば、当スクールでも講師の方をお呼びして毎年開催したいと思いますので、ご希望の方は問い合わせフォームか、私すえなみまで直接お知らせください。

ちなみにこれは、
家に帰ってから娘と救助ごっこをした時に作った怪我メイク。

Follow me!

私共は、自然豊かな長野県の里山を舞台に、
年間を通じて、大人向けのアウトドア教室を運営しています。

教室のご案内、アウトドアに役立つ情報を発信しています。メールマガジンへのご登録は以下のボタンをクリックしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です